~ お買い物ガイドご案内 ~

お買い物ガイドは当店とのお取引条件となります。ご理解、ご納得いただいた上でご入札・ご落札をお願いいたします。

ご入札・ご落札された時点で全ての内容をご理解、ご納得し同意していただいたものとします。

お取引条件が守られていない場合は、予告なくご入札及び落札を取り消す場合がありますのでご注意ください。

また、落札後やお支払い済みでもお取引条件が守られていない場合はお取引を中止させていただきます。

お取引条件を守らず自分勝手な方やご理解していただけない方が多くこのような対応せざるを得ません。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

≪ 営業日・営業時間 ≫

【営業時間】平日 9:00~17:00

【定休日】 土曜、日曜、祝日、GW、お盆休み、年末年始等 

★営業日カレンダーはこちら

◆営業時間内でも、業務多忙の時はご質問の回答が遅れることがあります。

◆休業日は全ての対応を行っておりません。休業日明けに、順次対応させていただきます。

≪ 商品について ≫

◆中古品の特性上、ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルになります。また、自己都合による商品の返品および交換等、対応いたしません。

◆傷や汚れ等が気になる神経質な方の入札はご遠慮ください。また、ポン付け等、美品をお求めの方も入札はご遠慮ください。

◆状態に記載している以外にも再塗装歴や傷、汚れ、不具合等がある場合もあります。また、画像に写らない傷や汚れ、保管時に付く傷や状態の見落とし等があることもあります。状態の判断には個人差がある為、補修前提でお願いいたします。補修前提ですので不具合があった場合でも値引、交換、返品等は対応いたしません。

◆電装品に関しましては、取付けミスによる故障や、不良品と言って送った商品と違う商品を返してくる落札者もいるため、如何なる場合におきましても、ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルとさせていただきます。

◆ジャンク品・オーバーホール前提品に関しましては、ジャンク品・オーバーホール前提品の意味をご理解いただける方のみ入札をお願いいたします。

◆ジャンク品・オーバーホール前提品に関しましては、商品ページ記載の不具合など如何なる場合におきましても、ノンクレーム・ノンリターン・ノーキャンセルとさせていただきます。

◆商品詳細(取り外し車輌詳細)は商品を取り外した車輌の情報であり、商品の情報を確定する情報ではありません。画像優先とさせていただきますので、画像確認をされた上でご判断ください。

◆商品説明のメーカー純正品番は商品を取り外した車輌の情報であり、商品の情報を確定する情報ではありません。画像優先とさせていただきますので、画像確認をされた上でご判断ください。参考品番ですので品番違いがあった場合でも値引、交換、返品、クレーム等は対応いたしません。

◆画像の物が全てになります。(車載時の参考画像を除く)

◆ボルトやナット類、その他の取り付けに必要な物は落札者様の方でご用意ください。また、取り付けていた両面テープが残っていますので、貼り替えて使用してください。

◆適合確認や取付のサポート等は行っておりません。商品の適合、流用、取り付け等に関しては、自己判断、自己責任にてお願いいたします。色、サイズ違いや適合ミス、流用等によるクレームや値引、返品はお断りいたします。

◆ライトバルブ・バラスト・バーナー・ゴム類、キャリパー・ベアリング等・その他の消耗品関係は、点灯・動作保証はしておりません。交換、又はオーバーホール前提でお願いいたします。

商品到着時に必ず運送会社のドライバー立会いのもと、箱や商品の破損等がないかをご確認ください。

 運送事故の場合、ドライバー立会いのもとでご確認をされていなければ、一切対応する事ができません。

◆当店の原因による明らかな商品の不具合がある場合、商品到着後1週間以内に取引メッセージにてご連絡ください。1週間を経過した商品に関しては、一切対応いたしません。また、事前連絡なしに補修等をされた場合は一切対応いたしません。

◆取付工賃、商品取付による破損、その他の手数料等に関しては保証不可となります。

◆在庫管理はしておりますが、他システムと連携しているため入札・落札時に販売済みの場合があります。

 他システムで販売済みの商品については他システムを優先し、入札・落札を取り消しさせていただきます。予めご了承ください。

◆在庫整理の為、早期終了する場合があります。即決等の早期終了は対応いたしません。

≪ お問い合わせについて ≫

お買い物ガイドや商品説明で確認が出来る質問の場合は回答いたしません。また、お買い物ガイドや商品説明を確認していないと当店で判断した場合、非常識な質問や評価内容、コメント内容によっては入札拒否(ブラックリスト)する場合が有ります。

ARUYOとは在庫管理場所が別となるため、店頭には在庫がありません。商品の確認や店頭でのお引渡し、お支払いは対応しておりません。

 引き取り限定、可能と記載されている以外は、全て発送のみの対応になります。

◆お問い合わせの履歴を残すために、電話での対応は行っておりません。出品者への質問からお問い合わせください。落札後に関しましても、お問い合わせの履歴を残すために、電話での対応は行っておりません。取引メッセージにてご連絡ください。

◆直接メールでお問合せいただいても回答いたしません。また、直接取引に関してはお断りさせていただきます。

本社(経理)、ARUYO、他グループに電話確認をされても業務内容が違いますのでお答えが出来ません。少人数で対応しており、業務に支障をきたしますので本社(経理)、ARUYO、他グループへの電話確認等はご遠慮ください。本社(経理)、ARUYO、他グループに確認されたとしても、当店への確認がないため対応いたしません。

◆バラ売り、値引き、送料込み、分解発送等はお断りさせていただいております。

◆即決価格のない商品はオークション終了までお付き合いください。

◆ご質問内容にメールアドレスやお名前・車体番号など個人情報が記載されている場合、回答ができません。

◆取り外し車輌詳細のフレームNO(車体番号)は個人情報が含まれるため、開示することはできません。

◆出品していない在庫のお問合せや、今後の出品予定等のご質問には対応しておりません。

≪ 入札・落札後について ≫

いかなる理由でも入札の取り消しは対応いたしません※

オークションにもかかわらず、簡単にキャンセル依頼をされる方が多くオークションが成り立ちません。そのためにこのような対応せざるを得ません。

よくご検討されてから入札をお願いいたします。

落札後5日以内に購入手続きをお願いいたします。購入手続き期限が過ぎた場合は、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。なお、自動キャンセルとなった場合は、販売機会損失により損害を受けたとして、「非常に悪いの」評価を付けさせていただきます。
※万が一報復評価をされた場合は、「ヤフオク!いたずら入札トラブル申告制度」に申告します。申告後、Yahoo! JAPANカスタマーサービスにてYahoo! JAPAN利用規約に照らし確認のうえ、ID停止になる場合もありますのでご注意ください。

いたずら入札やご連絡をいただけない方、期限を守らない方もいるため、このような対応せざるを得ません。ご理解のほどお願いいたします。 

入札後や落札後でも、お買い物ガイドや商品説明を確認していないと当店で判断した場合、非常識なメッセージや評価内容、コメント内容によっては入札取消や落札者都合にて削除(ブラックリスト)する場合が有ります。

≪ お支払いについて ≫

※お支払期限は落札後5日以内になります。

※店頭でのお支払いは、対応しておりません。

【お支払い方法】

◆商品ページに記載されている支払い方法以外は対応しておりません。

※銀行振込は対応しておりません。

◆お支払い合計金額は、落札代金+消費税+送料になります。

【領収書について】

◆領収書の発行はいたしておりません。

・カード決済の場合、カードの「ご利用明細書」をもって領収書に代えさせていただいただきます。

・支払い明細画面を印刷するなどしてご対応ください。

 https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000013078

≪ 発送・送料について ≫

トラブル防止のため、落札者様とお届け先が違う場合でも、必ず落札者様の氏名・ご住所・電話番号・メールアドレスは必ずご入力ください。

◆通常、ご入金確認後より1~2営業日の出荷となります。(定休日を除く)

 休業日明けの場合、発送までに2日~3日程お時間をいただく場合があります。

◆お支払いが14時以降の場合は集荷時間等の関係により【翌営業日の発送】となります。

 14時前にご入金が確認出来ましても業務多忙の場合、翌営業日の発送になる事もあります。予めご了承ください。

商品発送完了及びお問い合わせ番号は取引メッセージにてお知らせいたします。

 発送完了後、納期や運送会社とのトラブル、クレームについて当店は一切の責任を負いません。

 荷物の増加や天候不良等による配達遅延発生の可能性があります。予めご了承ください。

引き取り限定、可能と記載している以外は、全て発送のみの対応になります。店頭や指定場所でのお引き渡しは対応いたしません。

 引き取り限定、可能商品に関しましては、お支払い確認後のお引渡しになります。

 引き取り期限は当店からの初回連絡より1週間以内にお願いいたします。1週間以内に引き取れない方は入札をご遠慮ください。

 お支払い後、引き取り日時のご連絡をお願いいたします。準備もありますので、日時厳守でお願いいたします。

沖縄県、離島につきましてはエンジン・ミッション・ハイブリッドバッテリー・大型商品・重量物等の発送は対応しておりません。ヤマト宅急便のみ発送可能ですが、入札前に必ず送料のお問い合わせをお願いいたします。

【運送会社について】

◆運送会社のご指定はできません。商品やお届け先によって運送会社が違いますので、当店指定の運送会社になります。また、ご自身で運送会社を手配されたとしても、対応いたしません。予めご了承ください。

◆配送方法や商品説明で「個人様宅への配達不可」と記載されている物に関しましては、下記運送会社になり個人様宅への配達はできませんので、最寄りの運送会社営業所止めになります。

・第一貨物(個人宅配達不可、日時指定不可、土、日、祝日、GW、お盆休み、年末年始等は休日のため配達不可)

・第一貨物営業所止めはこちらからご指定ください。また、第一貨物営業所がない場合は中継会社での営業所止めも可能ですのでご指定ください。

 北海道はこちら・関東以西はこちら ※一部、留置きができない営業所があります。その際は他の営業所になりますので予めご了承ください。

最寄りの営業所がない場合は、お届け先を整備工場様、ディーラー様など法人様宛にご指定していただければ発送は可能です。(日時指定不可)

※営業所のご指定が無い場合は、当店指定の運送会社営業所止めとなります。

※大型商品や重量物は、法人様宛でもお届け先がマンションやビル、複合施設等の場合は1階軒先渡しとなります。但し、配送トラックが進入・駐車ができない場所や

駐車禁止の場所では配達ができませんので営業所止めになります。

※お届け先が個人名の場合は、住所が整備工場様、ディーラー様など法人様宛でも個人扱いになり発送ができませんのでご注意ください。 

※トラブル防止のためオーダーフォームご入力の際に、お届け先のご担当者様もお知らせください。

≪ヤマト宅急便での発送について≫

◆ヤマト宅急便(160サイズまでの小物類)

◆着日指定、時間指定がある場合はお支払い前、お支払い直後等お早めのお知らせをお願いいたします。

 集荷時間の関係で、ご連絡が14時以降は日時指定の対応はしておりません。ご自身で変更手続きをお願いいたします。

◆営業所止めご希望の場合は、ヤマト運輸HPよりご確認していただき、誤配防止のために営業所名とセンターコードのお知らせをお願いいたします。

(営業所名は略したりせずに正式な営業所名をお知らせ下さい)

【エンジン・ミッション・ハイブリッドバッテリー・重量物等の発送について】

 トラブルや怪我防止のため、個人様宅宛ての発送は固くお断りします。

◆ワンマン配送のため、お届け先に重量物を降ろすための人員や機材(リフト等)が無い場合は、チャーター便になり別途料金が発生します。

◆エンジン・ミッション等はオイルを抜いてから発送しますので、即日発送が出来ない場合があります。

◆ハイブリッドバッテリーはパレットでの発送になります。(一部を除く)

【日時指定について】

◆荷物到着前に連絡が欲しいとご希望に記載されても当店では対応いたしません。発送完了後、お問い合わせ番号のご連絡を必ずしております。落札者様の方で運送会社様にご確認をお願いいたします。

◆着日指定、時間指定の変更がある場合は落札者様ご自身で変更手続きをお願いいたします。

◆日時指定は必ず届くとは限りません。荷物の増加や天候不良等による配達遅延発生の可能性があります。予めご了承ください。

【運送会社のお問い合わせ番号について】

◆発送完了後、お問い合わせ番号のご連絡を必ずしております。発送完了のメッセージが届いていない場合は、お手数ですが取引メッセージにてお知らせください。
 お知らせがなければメッセージは届いていると判断させていただきます。当店から連絡が無かった等の評価やクレームはお断りします。

【送料について】

ログインした状態で配送方法の詳細をご確認ください。
代引き、着払いは対応しておりません。

≪ 評価について ≫

◆不具合等があった場合は、評価をされる前に取引メッセージにてご連絡ください。不具合等があった場合でも評価をいただいた時点で、お取引は完了したものとし一切対応いたしませんのでご注意ください。

◆評価不要の方もおられますので、当店から先に評価はしておりません。評価をいただいた方にのみ同評価をさせていただきます。

◆評価不要の方は当店への評価も不要です。

【当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます】