~ お買い物ガイドご案内 ~
お買い物ガイドはヤフーオークション・ヤフーショッピング共通のお取引条件となります。
ご入札・ご購入された時点で、未確認の場合でも全ての内容についてご理解・ご納得し同意いただいたものとみなします。
お取引条件が守られていない場合は、取引の進行状況等に関わらず当方の判断で取引中止とする場合がありますのでご注意ください。
お取引条件を守らず自分勝手な方やご理解していただけない方が多くこのような対応せざるを得ません。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
・ ≪ 注意事項 ≫
・ お支払いについて
≪ パーツセンターアルヨについて ≫ |
◆パーツセンターアルヨ(当ストア所在地)は【ヤフーオークション・ヤフーショッピングのネット販売のみを行い、出品商品の在庫をしている場所】となり、店頭販売や商品の受け渡しに対応しているショップではありません。パーツセンターアルヨでの在庫商品の店頭販売・窓口でのご注文商品のお引き渡しは一切対応しておりません。
また、お電話やメール・パーツセンター窓口での注文受付等も行っておりません。ご購入は全てヤフーオークション・ヤフーショッピングのシステムを介した購入手続きから行っていただき、すべて発送のみの対応となります。
◆ヤフーオークション・ヤフーショッピング 出品商品に関しましてのお問い合わせにつきましては履歴を残すために、電話での対応は行っておりません(他部署への電話は固くお断りいたします)入札・落札前は出品者への質問、落札後は取引ナビのメッセージからお問い合わせください。質問及び取引メッセージ以外でのお問合せ(メールや電話)には回答いたしません。また、直接取引は規約違反になりますのでお断りさせていただきます。
◆当ウェブストア及びパーツセンターアルヨ(ストア所在地)は定休・休業日及び営業時間外は全ての対応を行っておりません。定休・休業日明け、翌営業日以降に順次対応させていただきます。
【営業時間】平日 9:00~17:00
【定休日・休業日】 土曜・日曜・祝日、GW・お盆休み・年末年始 等 長期休業あり (詳細は営業日カレンダーにてご確認願います)
★営業日カレンダーはこちら★
◆営業時間内でも、業務多忙時・業務にて席を外している場合はご質問の回答が遅れることがあります。
◆本社は経理部門のみとなります。パーツセンターアルヨの業務内容にはお答えできません。電話をするのはご遠慮ください。
≪ 注意事項 ≫ |
※現物確認や店頭での引き渡し・支払いは対応致しません※
タイトル及び商品説明内に引き取り限定(可能)と記載がある商品以外は、全て発送のみの対応になります。
※いかなる理由でも一方的な自己都合による入札の取り消し・落札後のキャンセル、商品の返品および交換等は対応いたしません。よくご確認・ご検討されてからの入札をお願い致します※
◆神経質な方、現状での取付・ポン付け等を前提でお考えの方、美品をお求めの方は入札をご遠慮ください。
◆適合確認、流用・取付等のサポート、サイズ・重量の計測は行っておりません。商品についてや商品の適合・流用・取付等はご自身でお調べ・ご確認の上、自己判断・自己責任にてお願いいたします。色・サイズ違いや適合ミス・流用・取付ミス等によるクレームや値引、返品はお断りいたします。
◆値下げ(値引き交渉)・送料込み等は対応いたしません。
◆バラ売り(による値引き)・分解発送等はお断りさせていただいております。
◆即決や即決扱いの早期終了はいかなる理由でも対応いたしません。即決価格のない商品はオークション終了までお付き合いください。
◆当ストアの判断により、入札後や落札後でもお買い物ガイド・注意事項・商品説明等を明らかに確認していないと見受けられた場合や非常識な質問・問い合わせ・メッセージを送ってくる方、評価にて酷いコメントをしている方、悪いの評価が多い方は入札取消や入札拒否(ブラックリスト登録)、取引の進行状況に関わらず取引中止とする場合があります。
◆販売をしている商品は当ストア出品リストページに掲載されているものがすべてとなります。出品していない在庫のお問合せ及び受注、当社入庫車輌の確認、今後の出品予定などに関するご質問については回答・確認・対応はいたしておりません。
◆商品取付による故障・破損・怪我等、取付工賃・その他手数料・損害・損失等、一切の保証はいたしません。ご請求はお断りさせていただきます。
≪商品・お問い合わせについて ≫ |
◆中古品の特性上、ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルになります。
◆ご落札後の商品についてのお問い合わせには回答いたしません。必ずご入札前に質問にてお問い合わせください。
◆検品はしておりますが、商品説明に記載している以外にも再塗装歴や傷・汚れ・加工・パンク修理跡・その他不具合等、状態の見落とし等がある場合もあります。また、保管時に付く傷などがあります。中古品の状態判断には個人差や見落としもありますので、補修や再塗装又はオーバーホール前提でお考えいただき、商品説明に記載のない不具合等があった場合でも交換、値引き、返品等は対応いたしません。
◆一般的に消耗品とされているもの(ボルトやナット類、バルブ、センサー、その他取付に使用するもの 等)すべては点灯・動作・状態 等一切保証しておりません。画像掲載及び記載や付属の有無に関わらず、落札者様ご自身でご用意・交換・補修・オーバーホール前提でお願いいたします。基本的に付属している場合でも再利用はお勧めいたしません。また、両面テープやクッションテープ等の除去・貼り替えは行っておりませんので取り外し時のまま残っています。除去・貼り替えはご自身で行ってください。
◆タイトルや商品情報・商品説明のメーカー純正品番につきましては、画像優先とさせていただきますので、画像確認をされた上でご判断ください。(商品説明の記載内容は商品を取り外した車輌の情報であり、商品の情報を確定する情報ではありません。純正品番の記載が空欄の場合は不明となります。あくまでも参考品番ですので品番違いがあった場合でも値引、交換、返品、クレーム等は対応いたしません。)
◆電装品につきましては、原因違いや取付けミスによる故障、また、不良品と偽って送った商品と違う商品を返してくる落札者様もおり、 すり替え防止のため、如何なる場合におきましてもノンクレーム・ノンリターン・ノーキャンセルとさせていただきます。
◆ご質問内容にメールアドレスやお名前・車体番号など個人情報が記載されている場合、ご質問欄に回答する事ができません。ご注意ください。
◆取り外し車両詳細のフレームNO(車体番号)は個人情報が含まれるため、開示することはできません。
◆在庫管理はしておりますが、他システムと連携しているため、稀に入札・落札時に販売済みの場合があります。他システムで販売済みの商品については他システムを優先し、入札・落札を取り消しさせていただきます。予めご了承ください。
≪タイヤ・アルミホイールについて≫
◆商品についての詳細は、タイトル及び商品説明に記載しておりますメーカー名・モデル名よりご自身でお調べいただくかメーカーへのお問い合わせ等でご確認をお願い致します。
◆表示されている商品価格及び送料は、画像の通りの本数分での金額になります。
◆梱包は簡易梱包になります。予めご了承願います。
■タイヤ
・状態についてのご質問をいただいても、個人の主観により変わりますのでご回答できません。画像にてご判断の上、自己判断・自己責任にてお願いいたします。
・中古品のタイヤですので製造年週はすべてそろってない場合もあります。予めご了承ください。
・残り溝は一番少ない場所で計測しております。画像にてご判断ください。
■アルミホイール
・走行に伴うキズ、汚れ等があります。バルブ、バルブパッキン、バランスウエイト等は交換前提でお願いします。
・歪みなどは目視確認できる範囲となります。バランサーテストまでは行っておりません。予めご了承ください。
≪ 落札後・お取引について ≫ |
◆落札者様のご対応からお取引開始となります。出品者からの連絡や対応等をお待ちいただく必要はありません。
◆ご挨拶を含む当方からの初回連絡は自動送信される落札通知メール内「出品者コメント」にて送信しております。お取引についてのご案内も記載しておりますので、記載内容をご確認の上「購入手続きする」より購入の確定をお願い致します。
◆購入手続きページで確定するボタンを押す前に、お届け先等の情報に間違いや不備がないか必ずご確認願います。(法人様名やビル・マンション・アパート名があっても商品の発送・配達には番地・枝番等も含めた情報が必要となります。)
◆通常、ご入金確認後より1~2営業日の出荷となります。(定休日を除く)休業日明けやご注文混雑時の場合は、発送までに2日~3日程お時間をいただく場合があります。予めご了承ください。
◆お取引中の取引進行に伴う当ストアからの連絡はヤフオクのシステムから送信される「メール」となります。(当方から確認させていただきたいことやテンプレートのメール送信ではやり取りができないことがある場合を除き、基本的にメッセージ送信は致しません。)入金確認後に「注文承諾メール」、発送完了後に「出荷通知メール」でのご連絡のみとなります。
※入金確認のお知らせ及び商品の発送についてや荷物の追跡番号・追跡照会URL等をお知らせする連絡となりますので、必ずメールの受信・確認ができるメールアドレスを設定してメールのご確認をお願い致します。
■当ストアからの連絡・発送連絡がなかった等のクレームや評価は受け付けません。
◆営業時間中でも担当者が現場作業やその他業務にて席を外している時間があります。常にパソコンの前で待機している担当者はおりませんので、入金確認や連絡等の対応が遅くなってしまう場合がございます。戻り次第確認し対応致しますので、申し訳ございませんがお待ちくださいますようお願いいたします。
◆取引状況は取引ナビページから確認ができます。
※発送完了後の配達遅延・納期や運送会社とのトラブル・クレームについて当ストアは一切の責任を負いません※
◆商品到着時に必ず運送会社のドライバー立会いのもと、箱や商品の破損等がないかをご確認ください。運送事故の場合、ドライバー立会いのもとでご確認をされていない場合は、一切対応する事ができません。
◆当ストアの原因による明らかな商品の不具合がある場合、商品到着後1週間以内に取引メッセージにてご連絡ください。1週間を経過した商品に関しては、一切対応いたしません。また、当ストアの了承を得ずに取付・分解・補修等をされた場合は、期限に関わらず一切対応いたしません。
≪評価について≫
◆評価をいただいた時点でお取引は完了したものとします。不具合等があった場合は、評価をされる前に取引メッセージにてご連絡ください。不具合等があった場合でも評価をいただいた時点で、お取引は完了したものとし一切対応いたしませんのでご注意ください。
◆いかなる場合でも、当方から先に評価は行いません。(期限切れキャンセルや落札者都合キャンセルの場合を除く)
・評価をいただいた方にのみお取引内容にもよりますが、基本的には同評価で返させていただいております。評価無しの場合は評価不要と判断させていただきます。
【評価が必要な方】はお受け取り・開封確認がお済みになりお取引が完了致しましたら送信をお願い致します。(定休日中・営業時間外にいただいた場合は、翌営業日のお返しとなります。また、お受け取り前に評価をいただいた場合は、当ストアからの評価は追跡照会にてお手元に届きましたことを確認した後に行わせていただきます。)
【評価不要の方】は誤って評価を返してしまう可能性がありますので、「当方への評価も不要」です。
≪ お支払いについて ≫ |
◆お支払い合計金額は、落札代金+消費税+送料になります。
【お支払い方法(ストア決済)】(まとめて取引不可)
・PayPay残高払い
・PayPayあと払い
・クレジットカード
・ペイジー(ヤフーショッピングで購入された方のみ。ヤフオクでの落札の場合は選択不可)
◆銀行振込でのお支払いは対応致しません。
◆コンビニ決済でのお支払いは対応しておりません。
◆代引き、着払いは対応しておりません。
◆当方はストアです。お取引は取引ナビの「購入手続きする」ボタンから取引する方法となり、ストア決済でのお支払いとなります。
※システム上、かんたん決済という支払い方法はご利用いただけません※
≪購入手続き(お支払い)期限について≫
◆決済方法等に関わらず、いかなる場合でも「落札後5日以内」になります。(複数入札あり商品を除く)落札から支払いまでを必ず期限内にご対応下さい。
期限を超過した場合は、システム上メッセージの送受信・取引進行ができなくなります。購入意思が無いと判断しお取引を中止させていただきます。(販売機会損失により損害を受けたとして「非常に悪い」の評価を付けさせていただきます。)
◆複数入札があり補欠落札者様がいる商品に限り【取引対応期限を落札後3日以内】とさせていただきます。
■落札後3日以内に取引対応を行っていただけない場合は、お取引の意思がないと判断し落札者削除させていただき補欠繰り上げを行います。(購入手続き・お支払いを急かすわけではありませんが、いたずら入札や取引対応を放棄される方・期限を守らない方が非常に多く、このような対応をせざるを得ないと判断致しました。システム上、補欠落札者様も終了後5日間が手続き期限となるため、他の入札者様に迷惑が掛かります。ご理解のほどお願い致します。)
≪まとめて購入手続きについて≫
※まとめて購入手続き及び他商品との同梱発送は対応致しません(基本的にはまとめて購入手続きは選択できないようにして出品しております)※
◆複数落札でまとめて購入手続きを選択されましても同梱発送は対応しておりません。システム上出品者側に可否の選択権がない為お取引・お支払いをまとめて行うことは可能ですが「必ず同梱で発送となり送料が安くなるシステムではありません」
なお、商品の性質上まとめて購入手続きの送料設定ができませんので正しい送料が表示されません。必ずお取引はすべてのご落札商品で個別に購入手続きをお願いいたします。それでもまとめて購入手続きを選択された場合は、当ストアで送料は商品ごとの料金を合算した金額に変更いたします。
≪領収書・インボイス制度 等について≫
◆領収書の発行はいたしておりません
◆インボイス制度 事業登録者番号:T6430001023439
■ヤフーの注文管理画面より発行可能な帳票で事業登録者番号が掲載されるものが請求書となります。必要な場合は適格請求書を発行し商品と同封して発送となります。取引中にご要望及びメッセージにて必ずお早めにお伝え願います。
■ヤフーの注文管理画面より発行可能な帳票となり、購入手続き時にご入力いただきました「お届け先情報」「注文者情報」の通りの情報宛ての発行となります。(商品名や日付、宛名等の記載される内容の編集等はできません)
◆カード決済の場合、カードの「ご利用明細書」をもって領収書に代えさせていただいただきます。支払い明細画面を印刷するなどしてご対応ください。
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000013078
≪ 発送について ≫ |
※運送会社・送料・個人宅発送不可の情報は商品ページ内の送料確認部分でお知らせしております。ご入札・ご質問の前に必ずご確認願います※
◆基本的に運送会社は当社指定の下記4社となります。
・ヤマト運輸(宅急便のみ。コンパクトは対応しておりません。)
・佐川急便(飛脚宅配便のみ)
・第一貨物(ヤマト運輸宅急便及び佐川急便での発送可能サイズを超える商品全て。個人様宅への配達不可)
・日本郵便(レターパックプラスのみ。出品時に設定の当ストア指定商品に限る)
※当社も契約運送会社があり、商品やお届け先によって運送会社が違いますので、商品ページ内の送料確認部でお知らせしている当ストア指定の運送会社での発送となります。運送会社のご指定や変更依頼は受け付けません。また、ご自身で運送会社を手配されたとしても、対応いたしませんのでご了承ください。
◆運送会社の集荷の時間の関係もあり、発送は夕方のみとなります。
◆他商品との同梱は対応しておりません。
◆トラブル防止のため、落札者様情報とお届け先情報が違う場合(直送・営業所止め等)でも、必ず落札者様の「氏名」・ご住所・「電話番号」・メールアドレスは必ずご入力ください。また、営業所止めご希望の場合でも、落札者様(お受取人様)の氏名と電話番号が分からない状態では発送することができません。宛名と電話番号は落札者様(お受取人様)の情報を必ずお知らせください。
◆送り状への記載事項がある場合は、お支払い前やお支払い直後等お早目のお知らせをお願い致します。また、お早目のご連絡ができないようであれば、購入手続き時のご要望へ記載いただくか、ご自身でご住所欄等に入力して下さい。入金確認後随時発送準備をしており、発送準備が完了している場合は送り状への記載事項の追加はご対応できかねます。
◆「荷物到着前に連絡が欲しい」「着日を教えてほしい」とのご依頼には当ストアでは対応いたしません。発送完了後に追跡番号と追跡照会を出荷通知メールにてご連絡を必ずしております。落札者様ご自身で追跡照会及び運送会社様への連絡にてご確認をお願いいたします。
≪沖縄県・離島への発送について≫
※発送不可の場合あり。必ず下記◆をご確認の上、ご入札前に質問にてお問い合わせをお願い致します※(問い合わせがなく落札商品が発送不可商品だった場合は注文キャンセルとさせていただきます)
◆ヤマト運輸:発送可能(沖縄県以外の離島は追加料金等なし。沖縄県の送料は要問い合せ(お問い合わせがない場合は記載されている送料にて発送となります))
◆佐川急便:発送不可(追加料金発生の為)200サイズ以内であればヤマト運輸宅急便に変更して発送可能。200サイズを超える商品は不可。
◆第一貨物:不可(エンジン・ミッション・ハイブリッドバッテリー・大型商品・重量物等の発送は対応しておりません。)
◆日本郵便(レターパックプラス):発送可能(追加料金等なし)
≪ヤマト運輸宅急便及び佐川急便での発送について≫
◆個人宅配達可能
◆着日指定、時間指定がある場合はお支払い前、お支払い直後等お早めのお知らせをお願いいたします。また、「着日指定の日時はお支払いより1週間以内」でお願い致します。当ストアといたしましても保管場所もなく、お支払いいただいている商品をいつまでも保管することは出来ませんので、お支払いより1週間以上経過する日時指定は対応いたしません。(集荷時間の関係で、13時以降のご連絡だった場合は変更対応不可となります。ご自身で変更手続きをお願いいたします)また、入金後の取り置きは対応いたしません。
※日時指定は必ず届くとは限りません。荷物の増加や天候不良等による配達遅延発生の可能性があります。予めご了承ください※
◆営業所止めについて
■ヤマト運輸:ヤマト運輸HPよりご確認していただき、ご希望の営業所名とセンターコードのお知らせをお願いいたします。
■佐川急便:佐川急便HPよりご確認していただき、ご希望の営業所名のお知らせをお願いいたします。
※営業所名は「略したりせずに検索して完全一致する正式な営業所名」をお知らせ下さい※
略した名称でのお知らせで検索して完全一致する営業所が見つからない場合は誤配防止の為、ご連絡をいただき確認ができるまで商品の発送は致しません。
≪レターパックプラスでの発送について≫
◆出品時に設定している当ストア指定商品に限ります。(他配送方法からの変更依頼は受け付けません)
◆時間指定不可です。
≪発送した商品の保管期間について≫
◆各運送会社の荷物保管期間は、担当営業店に到着してからおおよそ1週間となります。保管期間を過ぎた場合は当ストアへ返送となります。返送となった商品につきましては、受取拒否(商品の放棄)としていかなる理由があっても再発送及び返金は致しません。(返送料金が発生する場合は請求させていただきます。)また、今後のお取引はご遠慮させていただき「非常に悪い」の評価をつけさせていただきます。
≪引き取り限定・可能商品に関して≫
◆お支払い確認後のお引渡しになります。(店頭支払い不可)
◆引き取り期限は当ストアからの初回連絡より1週間以内にお願いいたします。1週間以内に引き取れない方は入札をご遠慮ください。
◆お支払い後、引き取り日時のご連絡をお願いいたします。準備もありますので、日時厳守でお願いいたします。
≪ 個人宅配達不可商品について ≫ |
◆ヤマト運輸宅急便及び佐川急便での発送可能サイズを超える大型商品は全て「第一貨物」での発送となり「個人宅配達不可」です。
◆「営業所止め」及び「法人様宛て」での発送のみとなります。(沖縄県・離島発送不可、日時指定不可、土・日祝日・GW・お盆休み・年末年始等は休日のため配達不可)
≪個人様の場合≫
◆下記リンクからご確認の上、ご希望の営業所名をご要望及びメッセージにてご指定願います。営業所のご指定が無い場合・当ストアからの連絡への返答がない場合は、「当ストア指定の営業所止め」でご連絡を待たずに発送致します。
・第一貨物営業所止めはこちらから確認しご指定ください。
・第一貨物の中継会社(付近に第一貨物営業所がない場合)につきましては北海道はこちら・関東以西はこちらから確認しご指定ください。 ※一部、留置きができない営業所があります。その際は他の営業所になりますので予めご了承ください。
※宛名にのみお勤め先等の法人様名を記載して個人宅宛てに発送することはできません。(看板等がなく運送会社が法人様であることが確認ができない場合は、配達不可及び個人宅配達扱いとして追加料金発生の可能性がありますのでご注意ください)※
≪法人様の場合≫
◆【必ず購入手続き時のお届け先情報に「法人様名を記載」して法人様の情報を入力】して下さい。(トラブル防止のため、ご担当者様もお知らせください。)
※手続き時のお届け先情報が法人様のものであったとしても、法人様名の記載がない場合及びご連絡がない場合は、個人扱いとして営業所止めでの発送となり「配達にはなりません」のでご注意ください※
※法人様宛でもお届け先がマンションやビル、複合施設等の場合は1階軒先渡しとなります。但し、配送トラックが進入・駐車ができない場所や駐車禁止の場所では配達ができませんので営業所止めになります。
※一部配達できない地域があります。発送完了後、運送会社より配達不可地域と連絡が入る場合があります。その際は、改めてご連絡させていただき、最寄りの営業所止めとなりますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
≪大型商品・重量物等(エンジン・ミッション・HVバッテリー等)の発送について≫
※トラブルや怪我防止のため、個人様宅宛ての発送は固くお断りします※
◆ワンマン配送のため、お届け先に重量物を降ろすための人員や機材(リフト等)が無い場合は、チャーター便になり別途料金が発生します。
◆エンジン・ミッション等は入金確認後に発送準備をしますので、入金確認後即日発送は対応できません。
◆ハイブリッドバッテリーはパレットでの発送になります。(一部を除く)
【当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます】
※ヤフーオークションとヤフーショッピングでの併売商品がある関係で、当お買い物ガイドは共通のものとなっておりますが、記載内容はヤフーオークション向けの表現方法となっております。※